le fleuve ルフルーヴ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

le fleuve ルフルーヴ

BLOG

2019/10/27 10:26

こんにちは。ルフルーヴ妻の上垣ゆかです。
今日は、なぜかTVドラマのお話です。それはなぜかといいますと・・・

ただいまle fleuveとのコラボ企画を進めている
Restaurant TOYO Tokyoさん。(詳細は近日、ご案内しますね!)

実は、先週の日曜日から放送が始まった
木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」
レストランの演出のアドバイスなどをTBSにされているそうです。

それとは知らず、たまたま初回からドラマを観ていたシェフと私。
(私は、山下達郎さんが好きなので。シェフは木村拓哉さんが好きなので。という理由。)
ドラマが終わった後「なんだか飲食業界がとってもリアルに描かれていて面白いね」と感想を話していたら
やっぱり、その業界の一流のプロの方々の演出のアドバイスがあってのことだったと判明。・・・なるほど、納得!
しかも、今まさにお仕事を一緒に進めさせていただいている方々だったとは!なんとも不思議なご縁です。

ドラマ「グランメゾン東京」は、TBSで日曜日の夜9時からの放送です。
だから、今夜ですね。今日が2話目。
とても面白かったので、興味のある方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか!

ただ、夕食の後にあの料理の数々を観ると、
どうしてもお腹が減ってきたように思っちゃうのは私だけでしょうか。
木村くんと一緒にお店を開くという役の鈴木京香さんも素敵。
普段はドラマどころか、あまりテレビも観ていない私たちですが、
このドラマはハマっちゃいそうな予感です。