le fleuve ルフルーヴ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

le fleuve ルフルーヴ

BLOG

2019/06/24 01:00

今日は暇なので、パリのクロワッサンコンテスト1位の店を2件ハシゴしました。
といってもパリの郊外にほど近い場所までバスとメトロを乗り継いでやって来ましたー。

今日は天気が良くて暑いので公園の木陰でパンをかじっています。

流石にコンテスト優勝店、クロワッサンが美しいです。ついでにバゲットも買いました。



ここで久しぶりにトラディションと呼べるバゲット
に出会いましたよ。
どこの店に行ってもトラディション シルヴプレって言ってるんですけど。
なかなか出会えないんですよ。それっぽい物には。
で、出かけて来たのです。

フランスの駅のホームでは何食わぬ顔で自転車と一緒に電車に乗ろうとしている人が結構いるのがなんとも面白い光景です。

パリジャン達の日曜日は芝生でゴロゴロしながらピクニックです。
大人も子供みたいにはしゃいでますよ。