le fleuve ルフルーヴ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

le fleuve ルフルーヴ

BLOG

2019/06/20 06:15



今日は北マレのスパイス屋を目指しましたが、その前にちょっと寄り道。
7区のMORI YOSHIDAでタルトを買い、すぐそばの公園のベンチに座りエネルギー補給。

とても丁寧で美しい仕事。美味しかったです。

そして北マレのショップに向かいましたが何やらシャッターが閉まっておりそして張り紙があります。
もちろんなんて書いてあるかなんてわかりませんが、今日はお休みです。みないな感じではなかったので、潰れていたっぽいです。

情報が古かったのかパリのお店も入れ替わりが早いのかはわかりませんけど、気を取り直して散歩を続けました。
まーよく歩いたので、フランス人で友達のショコラティエに教えてもらった美味しいケバブ屋でランチです。

なんかすごい見たことのない無法地帯感。

ここは10区、下調べしたところによると夜の一人歩きは危ないそうです。
でもすごいハイクオリティのケバブで大満足です。


そしてもう一軒行きたかったお肉やさんに向かいました。
Hugo Desnoyerという美味しいお肉を扱う専門店らしいです。

まーここからは普通に晩御飯の買い出しです。
日本ではあまり見かけない、すっごくヘルシーそうな赤身のお肉をステーキ用に切ってもらい、野菜は近くに良さげな八百屋が有ったのでそこで買いました。

で、今日の賄いは豪華版です。
吉田シェフのブリオッシュとその他です。